わたしは生じる集団に所属していて、そのお友人の事で現在、ちょっと疲れています。女房はとても優しくていい人だ。お茶を飲んだり、たまにLunchをしたり。
そんなお付き合いは何があるとかも無く仲良く出来ているのですが、女房と集団の当番になってから、特質が分かってきて、それがわたしとは変わり過ぎてイラッ場合てしまうのです。
要するに細かいのです。よく言えば繊細。
先任者がやっていないようなこともやり始めようとしたり、他の人にちょっと言われると気にして「こうしなくてはいけないんじゃない?」とか。
他の人に「いやぁ、あの人は細い細い。どこで電話を切ったらいいか分から無い。」と陰ではそんな風に言われてしまっています。媒体人は勿論知りません。
そしてついに「放っておいてください。私達の事はこちらでやります!」と残る人から言われてしまったのでした。
繊細さは時には必要ですが、そこまで誰も求めていない事まで決めるとするのは繊細とは言いません。緻密にやればそれはきちんと本業をやったねと言われると媒体人は言っていますが、それは自身ハピネスのナショナリズムだ。
そして全部知っていないと気が済まない人で、私もいちいち報じなくてはなりませんし、相手方も本当に至急メールアドレスをしてきます。
本業ならそんな事も言ってられなし、繊細さも求められますが、好みの世界でそこまでする必要はありません。
わたしはこの次当番になる時はこういう人とは一緒にやらないと決めました。イライラしながらやるのはストレスもたまります。
私の今まで生きてきた中で、女房ほど詳しい人うんません。皆さん朗らかでどうでも好ましいやと言うことも抱える人ばかり。
生きていくにはその方が楽だと思うのですが。そんなに色々気を遣っていたら疾患になる。
女房から「それ、どうなりました?」とメールアドレスがいらっしゃるたびイラッとしておるわたしだ。婚活サイトのおすすめは?