あたいは視力がひどく、眼鏡は反対を感じるのでハイスクールを卒業してしばらくしてコンタクトを使用することになりました。
そのことは強靭レンズを使用していましたが、今はディスポーザブルまろやかレンズも大普及しており、
私の周りの人たちもほとんどまろやかレンズだ。
私も現時点は強靭遭遇が主流ですが、随時ワンデーのディスポーザブルまろやかを利用しています。
強靭レンズは毎日の手入れは修復がめんどくさく、まぶたにくずが入ると痛みが尋常ではありません。
反面、ワンデーソフトならば手入れは合計必要なく、まぶたにくずが入って痛みに苦しむといったことも
ありません。それに強靭レンズは少しまぶたに当たっただけでも落ちて紛失するリスクもあります。
私も強靭レンズは近年においては1年に1回ぐらいの割合で紛失します。
30年日にち強靭レンズを着用してきましたが、これまで10回ぐらいは紛失したことでしょう。
痛みと忘失のリスク、手入れの苦労などを考えるとディスポーザブルのまろやかが実直かなと思ったりもします。
ただディスポーザブルのまろやかはコストが陥ることです。
両方のレンズの長所と短所を考えると選定に迷うところだ。
そこで取引などで帰りが遅くなり、窮屈と想う日には苦労を取り除くためにディスポーザブルのワンデーを使用しようと思います。
やはり結局、強靭レンズとワンデーの両方を併用して上手に使っていくことになるという答えに達しそうです。エタラビで全身脱毛するには?